

加速する過疎化~ドミンゴ的見解~


健康さんのプログを見て考えさせられました。
以前は馬券購入によりかなり潤沢な資金を得ることができ、その分生産にお金を掛けることが出来ました。また、カードについては、フリレでゲットするため、積極的にフリレに参加したように思います。脚質や適性距離を測定するためにもフリレを活用していましたよね。

現在では、馬券購入により収入はあるものの、以前ほど生産等にお金を掛けることができなくなったと思います。特にレベルのまだ低い方には、資金源がなく、結局のところ「チャージ」による資金増加ということになるのでしょうか。おろらくはそれがGクレさんの狙いかも知れません。カード伝説でもお金を使ってもらうことで、「チャージ」の機会を増やしたい。

でも、レベルの低い方々が、なかなかすぐにレベルを上げることができなくなってきた(レースで勝つことが難しくなってきた)現在、わざわざチャージまでして資金を得るでしょうか?答えはNOでしょう。おそらくゲーム課金をやめるでしょう。そうなるとジリジリ参加者は減少していく。ネットワークゲームは、参加者が多ければ多いほど楽しいものです。確かに企業側の利益の確保が最優先されることもあるでしょうが、基本の部分を否定してしまうようなやり方は、賢明とは言えません。

そこで、私なりに変更したほうが良い点を挙げてみました。
--------------------------------------------------------------
1.カード伝説の廃止
  →確かに面白いのですが、あまりに資金繰りを悪化させる。
   本来フリレの賞品でゲットしていて問題はあまりなかったはず。
   フリレの賞品ランダム化で十分対処できている。

2.馬券の倍率調整
  →馬券による収入は生命線だと思います。リアルに近づけたことは一定の評価はできるものの、ゲームバランスから考えて、倍率を調整し、ある程度確実な収入源を作っておくことがベストな選択かと思います。

3.フリレにおけるタイム調整
  →ログイン時間と人数を増やすためにも、フリレでのタイムのばらつきはいっそのことなくしてもよいかなと考えなおしました。要はレース本番で紛れがあるんだから、もうそれだけでいいかなって。フリレはこのゲームの重要なファクターだと思います。その部分で参加者を減少させるような方向に持っていくのは、このゲームの死を意味すると思っています。
----------------------------------------------------------------
リアル競馬に近づけることにはじめは賛成でしたが、最近ゲームとしてあるべき姿もあるのではと考え始めました。チャットなどで会話することなどが楽しかったこのゲームで、ログイン時間を減らしたり、参加者自体を減らすようなアップを繰り返すことは、ゲーム自体の存在意義がなくなると思います。それだったら既存のウイニングポストやダービースタリオンで十分なのですから。




ボーラー米遠征断念、右トモひねる!


メイショウボーラー(牡4、栗東)が右寛跛行(かんはこう=腰がふらつく)のためアメリカ遠征を断念したとのこと。「台風の影響かな。馬房内で壁を蹴って右のトモをひねったようだ。入念に計画を進めていただけに残念」と話した。
 ボーラーは渡米後、ヴォスバーグS(米G1、ダート1200メートル、10月1日=ベルモントパーク)→ブリーダーズCスプリント(米G1、ダート1200メートル、29日=ベルモントパーク競馬場)を予定していたのに残念な話である。

6S 9月3週のコメント


こんにちは、厩務員の川村です。

オーナーさん!次のレベルまであと20勝(+重賞2勝)ですよ。
もっともっと上を目指してがんばっていきましょうね!
それでは、愛馬の近況をお知らせします~。

ダイアモンドケセラ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、瞬発力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ウェイオブライト 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、気性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ラフレーシュ 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ホワイトクロス 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

フレンドシップデイ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、瞬発力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ニニスキー 2歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、パワーですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。


アラビアンコースト 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、瞬発力がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

デイフライト 2歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、スタミナですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ケープサイドレディ 2歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

サミットヴィル 3歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!


  

初重賞! 小倉2S Capeside Lady号


つっついに、重賞勝ちの仲間入りが出来ました。期待のCapeside Ladyだっただけに嬉しいです。
csl_05.jpg

タイムは馬場がやや重だったけれど、ほぼフリレどおり走ったようです。1200Mの勝利は、次の1400Mにつながるものと思っています。これでLvアップしてLv10になります!

Summitville初勝利 (BlogPet)

今後、大きいこの辺とかさせました
タイムは平凡ですが、この辺のSummitvilleが芝2400に出走、無事1着でした
晩成型のSummitvilleが芝240
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

小倉2S出走、されど最内枠・・・・・頑張れ!


Capeside Ladyの調子が☆なので、小倉2Sに出走させました。単勝2.0倍の1番人気なのですが、最内枠の1枠。これがどう影響するか。
csl_04.jpg

Snow Gooseも最内枠に悩まされたまま、重賞勝ちできずに引退したっけなぁ~。【内枠の呪い】を打破できるかが鍵です。


Summitville初勝利


晩成型のSummitvilleが芝2400に出走、無事1着でした。コメントはまだやんちゃなのですが、この辺のピークでまずは1勝を得たいと考え出走させました。タイムは平凡ですが、勝ちは勝ち。今後の成長に期待したいですね。

仕上がり不足・・・。


函館2Sはやはり掲示板止まりでした。2番人気だったので少し期待したのですが…。やはりオート調教は難しいです。餌を与えてくれないので、特に体重が減ってしまいます。次は、ファンタジーSか京王杯2Sに進みます。得意の1400Mなんでそのあたりで重賞ゲットできればと思います。

6S8月3週のコメント


こんにちは、厩務員の川村です。

オーナーさん!次のレベルまであと2勝(+重賞1勝)ですよ。
もっともっと上を目指してがんばっていきましょうね!
それでは、愛馬の近況をお知らせします~。

ウェイオブライト 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、気性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

アートフル 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ラフレーシュ 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ホワイトクロス 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

フレンドシップデイ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、瞬発力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ニニスキー 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、パワーですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

アラビアンコースト 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、瞬発力がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

デイフライト 2歳牡 ← え!もうピーク!
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、スタミナですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ケープサイドレディ 2歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

サミットヴィル 3歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

本日より沖縄へ! オート調教について


本日より沖縄へ出張です。
PCがないのでログインは不可となり、よってオート調教に頼ることになります。
Capeside Ladyはすでに「ピーク」のコメントをいただいておりますので、函館2S→小倉2Sに出走予定です。函館2Sは仕上がっていないので、本当は出走を見送りたかったのですが、出張と重なり、オート調教ということもあって参戦させます。
調教予約なんかできるようになると、便利かもしれませんね。2・3日ログインできなくても、調教メニューを予約しておけば、そのとおりに調教できる。もちろんレース後は休養にしておけばよいし、餌も指示しておけば、回復も順調にいくかもしれません。

6S7月3週のコメント


こんにちは、厩務員の川村です。

オーナーさん!次のレベルまであと2勝(+重賞1勝)ですよ。
もっともっと上を目指してがんばっていきましょうね!

それでは、愛馬の近況をお知らせします~。

アートフル 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ラフレーシュ 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ウェイオブライト 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、気性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ホワイトクロス 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

フレンドシップデイ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、瞬発力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ニニスキー 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、パワーですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

アラビアンコースト 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、瞬発力がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

デイフライト 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スタミナですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ケープサイドレディ 2歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

サミットヴィル 3歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

速報! Capeside Lady 勝利


たった今、Capeside Ladyの初戦が終わりました!1着。幸先のいい出足です。他の2歳陣もこの勢いにのってほしいですね。
csl_03.jpg

馬場は「やや重」でペースは「ややハイペース」でした。

6月4週のコメント


こんにちは、厩務員の川村です。
オーナーさん!次のレベルまであと3勝(+重賞1勝)ですよ。
もっともっと上を目指してがんばっていきましょうね!
それでは、愛馬の近況をお知らせします~。

ラフレーシュ 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

リーヴミーアローン 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、気性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ホワイトクロス 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

フレンドシップデイ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、瞬発力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ニニスキー 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、パワーですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

アラビアンコースト 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、瞬発力がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

デイフライト 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スタミナですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ケープサイドレディ 2歳牝
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

サミットヴィル 3歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

Capeside Lady とりあえず一番人気?でも・・・


先日も記事にしましたが、2歳戦の幕開けです。わが厩舎ではCapeside Lady 牝 が一番手です。
csl_01.jpg

csl_02.jpg

気になるのは『枠』です。最内枠の1番枠。騎乗の岳には嫌われ、専属の町野騎手になりました。7頭立てなので、枠の影響がどの程度あるのか・・・。結果を見てみるしかないか。

ゼンノロブロイ惜敗!!惜しくも2着。


ゼンノロブロイが惜しくも2着だったらしい。
20050817-00000000-nks-spo-thum-000.jpg

インターナショナルS(英国ヨーク競馬場◇G1◇芝2080メートル◇出走7頭)に出走。騎乗は武豊。ゴール寸前で1度は先頭に立ったが、最後の最後でキネーンが操るエレクトロキューショニスト(牡4、イタリア)の末脚の前に首差で敗れ去った。

2歳戦スタート  Capeside Lady出走

とうとう始まります若駒2歳の戦い。どのような怪物が現れるのでしょうか?5Sはチヨヨソンダークという怪物が現れましたね。2歳時は無敗でした。どうなることやら。

うちの2歳戦1番手は、Capeside Ladyです。超早熟との噂もあります。タイム的には、現在マイルを1.33.1で走ります。1200~1600まで走れそうですが、ベストは1400のようです。今現在(15:45)で7頭の登録(阪神日曜5R)があり、多頭数必至です。枠の不利を受けないで欲しいです。

小倉の鬼!メイショウカイドウ


小倉記念スゴカッタ。
20050815-00000000-dal-spo-thum-000.jpg

58.5のトップハンデも鮮やかなレコードでV。小倉記念連覇を飾るとともに、史上初の同一年小倉3冠を達成した。小倉3冠っていうがあったんだと改めてしった。

小倉3冠 … 小倉大賞典(G3,1800m)、北九州記念(G3,1800m)、小倉記念(G3,2000m)


期待馬紹介 番外編 Summitville (BlogPet)

現在、ネットで気になってね
まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、2歳にも抜かれてたりして
現在は母父RainbowQuest、母父KrisS.母母父や、大人などを紹介しなかったのコメントはなく3歳馬を紹介しなかったの?
現在のコメントは、-え!
調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです
弱点を補ってあげましょう
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

6S5月4週のコメント


今週のコメントです。
---------------------------------------------------------------
カロリーオフ 3歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、根性がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

サミットヴィル 3歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

リーヴミーアローン 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、気性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、気性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ホワイトクロス 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

フレンドシップデイ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、瞬発力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ニニスキー 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、パワーですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ゴールドストライク 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

アラビアンコースト 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、瞬発力がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

デイフライト 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スタミナですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

ケープサイドレディ 2歳牝
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

---------------------------------------------------------------

繁殖牝馬チェック


ちよよさんのHPに繁殖牝馬の指数の新たな仮説が出てましたね。そこでうちの馬たち(交換留学の馬も含め)を検証してみました。

①シルクアンドスカーレット(ミスタープロスペクター) 芝27 ダ29
②ピースフルラブ(ボールドルーラー) 芝31 ダ30.5
③スノーグース(ミスタープロスペクター) 芝31 ダ32
④ワンフォーローズ(ノーザンテースト) 芝29 ダ27
⑤キセキノモヨウ(ヘイロー) 芝27.5 ダ29
⑥デラックスダイアナ(ヌレイエフ) 芝26 ダ26

という結果でした。③④は⑤⑥と馬主会内交流中で、来Sの我が牧場での使用はありません。もう少し質を向上させる必要がありそうです。

期待馬紹介? No.6 White Cross

期待馬とはとてもいえません(笑)が、紹介いたしますです。父シービークロス、母ホワイトナルビーの仔(牡)です。シービークロスといえば、新しく導入された種牡馬ですよね。星☆☆☆☆で、やや晩成、遺伝力C。こんな馬、誰が一体使うのか疑問ですが、使っちゃいました。どうせならとオグリキャップの母を肌馬として見ました。案の定、芦毛の仔。驚くほど走ったらみんなでビックリしてくださいね。
20050809201223.jpg

期待馬紹介No.5 Friendship Day

期待馬紹介第5弾です。母は、今回新しく導入されたAllez Franceです。父はマスノスシ。Native Dancer 5*5*4です。Dahliaと好勝負をしていたらしいので、繁殖でも活躍に期待です。
20050809103434.jpg


期待馬紹介 番外編 Summitville

期待馬は期待馬なんですが、2歳ではなく3歳馬を紹介します。父Rainbow Quest、母父Kris S.母母Colorado Dancerです。現在のコメントは、
----------------------------------------------------------------
サミットヴィル 3歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。
----------------------------------------------------------------
20050807070309.jpg

え!まだやんきゃなの?2歳にも抜かれてたりして・・・。
せめて秋には大人になってね。

追伸:プロフィールの写真は大ファンの「山内明日(やまのうちめいび)」ちゃんです。かわゆいでしょ。そのうちまた変えます。

期待馬紹介No.4 Capeside Lady

第4弾は母には偉大なるDahlia、父はWinchesterの牝馬です。
20050806171132.jpg

うちの厩舎では、Dahliaにユーザー種牡馬をつけるパターンが3期連続で続いています。第1期目はSnowGoose(父ハシルニンゲン)、第2期目はSlik and Scarlet(父Prince Hyatt)、そして第3期目がこの仔です。ただ気がかりは、父が超早熟であること。もうその片鱗は見せていますけどね・・・。
----------------------------------------------------------------
ケープサイドレディ 2歳牝
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。
----------------------------------------------------------------
ですって。

期待馬紹介No.3 Niniski

期待馬紹介第3弾は、シャッフル帰郷牝馬Silk and Scarletの初子(父マルゼンスキー)のNiniskiです。
20050805100335.jpg

配合の際は、ユーザー馬も考えましたが、調べていくうちに、「面白」というダビスタの配合理論の表示を見つけました。「ニックス」+「面白」+「ネアルコ5*5」ならば、まあまあだと思っています。スピードコメントも出ましたし、それなりに走ればいいなと思います。

期待馬紹介No.2 Arabian Coast

期待馬紹介の第2弾はやはりチャーチルサーバー最強馬候補Telecasterの仔になるでしょう。
20050805093601.jpg

母ススキノクリスエス(クリスエス*コロラドダンサー)で得意のアウトブリードです(笑)。コメントも上々なので期待してます。

ミニゲームでチャージ!ってこと?

みなさん、ミニゲームやりまくってますか?それがチャージへの誘いなのです。一方、蜂蜜やアイスが安くなり、しかも99枚まで持つことが可能になったことは、プラスの評価ですね。あとは、オッズが若干改善されて少しはあがりが増えたようです。あとは、カードの買上げをするのかってことですかね。うちもミニゲームで4億程度使っちゃいまして、すっからかんです。コツコツ馬券で稼ぐことにします。

Silk and Scarlet 繁殖牝馬として帰郷

前Sシャッフルイベントで健康さんのところへ行ったSilk and Scarletが健康さんのご好意により、わが馬房に戻ってきました。パラもかなりよかったので、嬉しい限りです。種付けを考えてマルゼンスキーをつけました。やはりここに来て【ダリアの呪縛】に苛まれています。ダリアは繁殖牝馬としてかなり優秀で、どんな種馬にも適しているみたいですが、重宝な牝馬にはやがて血の呪縛が待っています。やはり、繁殖牝馬シャッフルも考えなればなりません。


追伸:なっなんと!うちに来ていたはずのチェックシャッフル(保谷さん)が消えている・・・・・(まさか誤って引退→乗馬では)。そういえば、消したはずの馬が残っている・・・・・ガックリ。


siru.jpg

期待馬紹介No.1 Day Flight

2歳馬の紹介をすこしずつしたいと思います。まずは、名牝候補SnowGooseと父Giant's Causewayの仔です。
day.jpg


いかがでしょうか?せめて母くらい走ってほしいですね。

来シーズン、へっぽこさんと牝馬交換。

20050802103105.jpg


2歳馬のシャッフルイベントが結構馬主会では好評(?)だったので、次に繁殖牝馬シャッフルイベントが企画されようとしています。その動きとは別なんですが、同じ馬主会のへっぽこさんと繁殖牝馬の交換をいたしました。種付けは来シーズンなんですがね。そうなれば、うちのスノウを出すに決まってます!!へっぽこさん!必ずいい仔を生み育ててくださいよ。

