

期待の3歳馬そろそろ勝てるかな。


新しい記事を書くのをサボってましたw
でも、ログインはしてましたし、調教もしてましたよ。2歳陣はさっぱりタイムが上がらず、寂しい気持ちで調教しています。3歳の期待馬もなかなか勝ちあがれず、このままピーク超えしてしまいそうな勢いです。
20051127.png

今日のレースは1番人気です・・・がこの前も1番人気で負けたし・・・信用できませんがね。指数は現在101ですので、勝ち負けはすると思うのですが。この馬には種として期待してもいるんです。ダリアが入っていませんし、SSは5代目になり、ND系になります。パラが良いのを条件に馬主会内での公開になるんでしょうね。

続きを読む »


8S 2歳馬その3 (BlogPet)

きのうパの、ダリアが強化するはずだった。
本当は駒まで強化♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

繁殖牝馬データ (BlogPet)

きょうコミンゴはパとあたりみたいな平均した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

8Sの生産について (BlogPet)

今日は兵庫で大きいかなり期待が持てそう
クロスもニックスなし
?PalaceEpisode牡父マリスグラッジケセラ会長の種牡馬などしなければ、レベルアップは難しいのコーラルホリデーを付けました
また、ニックスを有効利用しなければ、レベルアップは、兵庫である藤邑に気付く
?PalaceEpisode牡父シャーラルホリデー*母ス重賞勝ち馬ブレイヴハートの3頭目の仔でSSから借り受けた
このアイシングラースの母はメジロラモーヌ
と、コミンゴが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

8S 2歳馬その3


ダリアを使った配合です。
父は自家生産馬で実績はパッとしなかったSS産駒。パラがよかったのでちと試して見ました。父母は強化版ラモーヌ。今Sは強化版ラモーヌにはチヨヨサンデーをつけました。今回は繁殖牝馬にMP系が多いので、自然に相手は非MP系が多くなりました。
benikio.png

本当は牡馬ではなくて、牝馬が欲しかった…。

8S 2歳馬その2


この馬はかなり期待しているほうですw
母の藤邑は、ゲンキイッパイとクリフジの仔ですぐに生産にまわしたので戦歴はパッとしませんが、繁殖パラは母クリフジを超えるものでした。
当初はマリスグラッジを相手に考えていましたが、何せ藤邑はエルバジェ系ですし、もう少し距離走れる馬がほしいと思ったので、チヨヨサンデーにしました。
Happy.png

ちなみにクリフジにはマリスグラッジを配合しました。


繁殖牝馬データ


ちよよさんの繁殖能力は相変わらず高いレベルだなぁと感心しつつ、自厩舎のもまとめて見ました。

8S.png

特色としては、ややダートよりではあるものの表パラのレベルは高いと思います。裏パラがあるとするとそのあたりがGⅠ厩舎との差ではないかと思います。ちなみに平均すると 6.3 6.1 5.0 5.2 5.7 5.1 5.2 5.4となり、S,S,A,A,S,A,A,Aとなります。う~ん、走らない理由がないなぁ…。

8Sが始まりました!


また新しいシーズンが始まりましたね!明けましておめでとうございます。今年の2歳陣は牡馬がメイン。サブ垢も牡馬が多い。これまでは「牝馬のドミンゴ」と言われて(?)いましたが、今Sは違いますよ!!また、少しづつ紹介していきますのでよろしくお願いします。まず、第1弾はこれ↓
8s001.jpg

稲田さんとの肌馬交換でお借りしたヒーリングアートにコーラルホリデーをつけました…え!見たことある配合ですって!…そうなんです。この配合は稲田さんの持ち馬であるミニブレイクと同じ配合です。ミニブレイクはデイリー2歳Sと兵庫JGPの勝ち馬。全弟としてどのくらいの成績を残せるのか…不安と期待がいっぱいです。



8Sの生産について


もうかなりの方がある程度の種付け→誕生という工程を済んでいると思います。うちの厩舎も概ね終わりました。一応、以下の6頭の体制で行きたいと思ってます。

--------------------------------------------------------
①Benicio 牡 父アイシングラース*母ダリア
クリフジと並ぶシステム繁殖で最高であろうダリアに自家生産馬アイシングラースを配合した。このアイシングラースの母はメジロラモーヌ。メジロイベントの際に購入した強化版である。普通のラモーヌは気性Dのため、きっと敬遠されていると思う。しかし強化版では気性はAであり、他の能力にもAより低いものがない!これはダリアやクリフジに匹敵するのではないか。この強化版ラモーヌとSSから生まれたからアイシングラースも気性がAなのである。
ニックスなし。

②Fox Dancer 牡 父シャーガー*母ブレイヴハート
幻のシャーガーに重賞勝ち馬ブレイヴハートの配合。種牡馬としての期待も大きいが、とにかくオープン勝ちは最低でもほしいところ。
ニックスあり:*Fairway x *Northern Dancer

③Happy Birthday 牡 父チヨヨサンデー*母フジムラ
クリフジとゲンキイッパイの仔である藤邑にヘイロー系のチヨヨサンデーを配合。藤村のパラがかなりいいので期待大。
ニックスなし。

④Palace Episode 牡 父サンデーサイレンス*母スノウグース
重賞4連続2着という情けない実績を持っているスノウグースにサンデーサイレンスという配合。クロスはなし。スノウの3頭目の仔である。
ニックスあり:*Halo x *Mr. Prospector

⑤紅藤 牡 父マリスグラッジ*母クリフジ
ケセラ会長の種牡馬マリスグラッジにシステム繁殖での最高峰のクリフジをあわせた。クロスもニックスもない純粋なアウトブリード。父よりも距離が伸びて走ってくれると嬉しい。
ニックスなし

⑥Carlotamix 牡 父コーラルホリデー*母ヒーリングアート
稲田さんから借り受けた繁殖牝馬ヒーリングアートにMP系のコーラルホリデーを付けました。全兄ミニブレイク(デイリー2歳S、兵庫JGP)がいて、かなり期待が持てそう。
ニックスあり:*Mr. Prospector x *Buckpasser
合計血量:6.25%
Hail to Reason:根性 5x5
--------------------------------------------------------

こう見てみるとやはりあまりクロスを使っていないことに気付く。また、ニックスもそれほど利用していない。もう少しクロスとニックスを有効利用しなければ、レベルアップは難しいのだろう。

歴史的一瞬!ディープインパクト3冠達成!! (BlogPet)

こないだ、ドミンゴが
ジョッキーと無敗という2つの話題もあって、ディープの方がマスコミかっこもするんでしょうが・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

最近勝てないなぁー


最近また勝てなくなってきました。確かに今シーズンは昨シーズンに比べて馬も小粒でしたけど。勘に頼る配合ではやはり限界があり、緻密な計算をしないと強い馬はなかなか出てこないんでしょね。未勝利も勝てなくなってきて、ちと落ち込んでます。
