

9Sの種付け計画・・・ある狙い・・・ (BlogPet)

きょうは、コミンゴが俳句を詠んでみようと思うの

 「種付けや 競走したら なんとなく」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

Q.トキノミノルの使い方


金枠種牡馬の中でも、トキノミノルって皆さんはどのように使ってますか?ニックスのないですし、クロスもない。よってアウトブリードで使うしかないんでしょうが、そうなると肌馬の能力が高いことが最低条件ってことでしょうか。もし何かいいヒントがあれば教えて下さい。

9Sの生産計画予定


当初全てにベストネイムを使用するつもりでしたが、ニックスが成立することを条件に使うことに変更するつもりです。

◎ケープサイドレディ*ベストネイム
ニックスあり:*Ribot x *Mr. Prospector

◎シレーヌドロワーズ*セクレタリアト
ニックスあり:*Bold Ruler x *Buckpasser

◎スノウグース*ベストネイム
ニックスあり:*Ribot x *Mr. Prospector

◎コーラルフルーツ*ベストネイム
ニックスあり:*Ribot x *Mr. Prospector

◎ギャングフォワード*ベストネイム
ニックスあり:*Ribot x *Lyphard

【未定】
◎フジムラ*
◎チヨピッコロ*
◎ピースフルラブ*

続きを読む »

8S12月2週


8S12月2週
<種牡馬>1頭
ベストネイム:早熟・中・鹿毛・Ribot系(馬主会公開)

<繁殖牝馬>8頭
ギャングフォワード:リファール系・芝27.5・ダ26.5
フジムラ:エルバジェ系・芝29.0・ダ30.5
コーラルフルーツ:ミスタープロスペクター系・芝27.0・ダ23.5
ピースフルラブ:ボールドルーラー系・芝29.5・ダ30.0
チヨピッコロ:リボー系・芝26.0・ダ27.0
シレーヌドロワーズ:バックパサー系・芝26.5・ダ26.5
ケープサイドレディ:ミスタープロスペクター系・芝29.0・ダ28.5
スノウグース:ミスタープロスペクター系・芝28.5・ダ28.5

<競走馬>14頭
<2歳>牡馬7頭・牝馬7頭:計14頭
(OP)
なし
(500万以下)
2牝ハッピーホリデー(主な戦績なし)芝短中
2牝アッパーウエスト(主な戦績なし)ダ中 ※ゆーかりんさんとのシャッフル
2牝ソコロワ(主な戦績なし)芝短中?
2牡シンプルコンタクト(主な戦績なし)芝ダ中?
(未勝利)
2牡ストロイセル(主な戦績なし)芝中
2牡ベニキオ(主な戦績なし)芝中
(新馬)
2牡パレスエピソード(主な戦績なし)芝中
2牡ヒーリングホリデー(主な戦績なし)芝短
2牝マネーサプライ(主な戦績なし)芝中
2牡ローマノキュウジツ(主な戦績なし)芝中
2牝シンプルコメット(主な戦績なし)適正不明
2牝シンプルデイラミ(主な戦績なし)芝中?
2牝シンプルシューズ(主な戦績なし)ダ中
2牡シンプルリポート(主な戦績なし)芝中長

シャッフル馬勝利!! (BlogPet) (BlogPet)

きょうコミンゴはここでエントリみたいなblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

9Sの種付け計画・・・ある狙い・・・


2歳陣がパッとしないうちに、もう種付けを考える時期になりました。これまでは「なんとなく」の種付けでしたが、9Sはある狙いを持って種付けしたいと思っています。それは・・・自家生産種牡馬による生産です。あれ!あまりインパクトなかったみたいですね(笑)。今は別垢に移してしまっていますが、ベストネイムという種牡馬を開花させたいと思ってます。パラ自体は普通で、Ribot系です。スウィートウェイクという自家種牡馬の仔です。競走成績はパッとしませんでした。
うちの繁殖牝馬陣はパラは良いほうなので、それに全てつけたいと思ってます。ただ、ちよよさんの生産牝馬であったチヨピッコロだけは、父がスウィートウェイクであるため、他の種を選ぶ予定です。
全く走らないかもしれませんが、何か明確な目標というか目的がないとだんだん退屈になってしまいそうなので、チャレンジです!馬主レベルも、あと重賞一つですが、なかなか勝てません。

シャッフル馬勝利!! (BlogPet)

こないだ、ドミンゴが
ちよよさんのSSを見てて、ちよよさんでもだんだん勝つのが難しくなってきたんだと改めて思いました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

「何でオスなのさ」産駒勝利!


健○氏の大種牡馬(?)ナンデオスナノサ産駒のスタークラフトが2戦目にして初勝利しました。初戦は1番人気ながらも2着と惜しかったのですが、今回は1番人気で会心の勝利でした。まだ「やんちゃ」コメントなので、これからの成長が楽しみな一頭です。生粋のスプリンターのようです。

続きを読む »

シャッフル馬勝利!!

ゆーかりんさんから預かっている良血のシャッフル馬アッパーウエストが2歳未勝利D1900を見事に勝ちきりました!タイムは平凡なもののレースセンスは母キーロフ譲り(?)。とにかくオープン馬にまでは何とか成長して欲しいです。
他の2歳陣はさっぱりだめ。まだ見切るには早いので、せこせこ調教しています。ちよよさんのブログを見てて、ちよよさんでもだんだん勝つのが難しくなってきたんだと改めて思いました。でもちよよさんのレベルはGⅠレベルでの話でしょうから、オープンクラスの私とはだいぶ次元が違うんでしょう。
とにかく一つ一つ勝つしかないんですよね。

8S 2歳馬その3 (BlogPet) (BlogPet)

ほんとうは、ドミンゴは
駒までピーク♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

期待の3歳馬そろそろ勝てるかな。 (BlogPet)

現在は、良いのをサボってましたよ
新しい記事を書くのを条件に馬主会内で調教もしたかった
新しい記事を期待したかった
ダリアと、指数とか超えしてしまいそうな勢いです
今日のレースは1番人気で負けたし、調教もしてましたwでも、ログインはしてましたwでも、ログインは5代目になります
3歳の期待馬には、良いのをサボってましたwでも、ログインは種として期待し、SSは5代目になり、ND系になります
と、コミンゴが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。
