

【10S9月5週】今日の出走


日曜日菊花2R
2歳未勝利 芝2400
2枠3番 シンプルアピール〔野原雄三〕△▲△△ 4人気/16頭
→距離はぴったりのはず…。

【10S9月3週】今日の出走&コメント


日曜日中山1R
2歳未勝利 芝1800
4枠8番 ピースオブゴールド〔野原雄三〕▲○○○ 3人気/16頭
→とりあえず2走目・・・。

土曜日札幌10R 
コスモス賞 芝1800
2枠2番 シンプルクレヨン〔小椋祐介〕-△△- 11人気/12頭
→ブービー人気か。

日曜日札幌1R 
2歳未勝利 芝1500
3枠3番 シンプルメソッド〔小椋祐介〕▲◎○- 2人気/10頭
→ここは勝ちたいところ

日曜日菊花5R
3歳未勝利 芝2400
7枠10番 フィローナス〔海老名〕○-◎◎ 3人気/12頭
→名手海老名に任せよう!
-------------------------------------------------------
こんにちは、厩務員の川村です。

オーナーさん!次のレベルまであと13勝ですよ。
もっともっと上を目指してがんばっていきましょうね!
それでは、愛馬の近況をお知らせします~。

ロイヤルアプローズ 3歳牝
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

フィローナス 3歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルリモーネ 2歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルラミエル 2歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルクレヨン 2歳牝
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、気性ですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルサプライ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スタミナですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ピースオブゴールド 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルアピール 2歳牝
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スタミナですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルアリアス 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルメソッド 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ユミコトノチカイ 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

シンプルアサシン 2歳牡
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルグリーン 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。もうちょっと鍛えられますね。
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルオレンジ 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。
--------------------------------------------------------------

調教助手の効果は?


とりあえず調教助手カードを2枚(長谷川、工藤)購入し、使っています。おそらく2歳戦に威力を発揮する気がしますが、どうでしょうか。長所を伸ばす効果よりも、意外と弱点補強の効果の方があるかもなぁ~なんて思ってマス。
思い入れの名馬になぜ投稿しなかったのか、今になって悔やんでいます。私としてはアメリカ競馬の名馬を投稿したかったですね。スマーティージョーンズとかシガーとか。

【10S9月2週】今日の出走


日曜日新潟5R
2歳新馬 芝1400
7枠9番 シンプルオレンジ〔野原雄三〕 -○○○ 2人気/11頭
→半兄フィローナスのように勝ち味が遅くなければよいが。

日曜日新潟11R
新潟2歳S 芝1600
2枠4番 シンプルラミエル〔野原雄三〕 -▲▲△ 4人気/11頭
→ここは掲示板に上がればよし。

【10S9月1週】今日の出走


日曜日札幌2R
2歳未勝利 芝1800
2枠2番 シンプルクレヨン  ○▲◎▲ 1人気/12頭
8枠11番 ピースオブゴールド ▲◎○○ 2人気/12頭
→間違って2頭同じレースに登録してしまいました…。

日曜日札幌3R
2歳新馬 芝1000
3枠3番 シンプルメソッド ○○○○ 2人気/6頭
→ケープサイドレディの仔、頑張れ!!!

続きを読む »

【10S7月4週】今日の出走 (BlogPet)

今日、ドミンゴが
土曜日新潟9Rダリア賞芝14002枠3番シンプルアリアス-△△-13シンプル/17頭7枠13番シンプルグリーン-▲-△6シンプル/17頭→とりあえずの出走です。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

【10S8月4週】今日の出走


土曜日札幌4R
2歳500万下 芝1200
6枠6番 シンプルラミエル ◎-◎○ 1人気/7頭
→ここは素質で勝てるかも。。。


日曜日菊花7R
3歳未勝利 芝2400
1枠1番 フィローナス △△○▲ 4人気/13頭
→不利枠なので過信は禁物

続きを読む »

【10S8月3週】今日の出走


土曜日新潟9R
ダリア賞 芝1400
2枠3番 シンプルアリアス -△△- 13人気/17頭
7枠13番 シンプルグリーン -▲-△ 6人気/17頭
→とりあえずの出走です。

続きを読む »

【10S8月2週】今日の出走


土曜日函館2R
2歳未勝利 芝1200
2枠2番 シンプルラミエル ◎-◎○ 1人気/8頭
→まずは1勝、いただきかな?

続きを読む »

【10S8月1週】今日の出走


土曜日函館1R
2歳未勝利 芝1200
6枠6番 シンプルグリーン ◎◎○○ 1人気/6頭
→ここも堅いかな?

日曜日菊花3R
2歳未勝利 ダート2100
1枠1番 シンプルアピール ---○ 2人気/6頭
→正直2番人気の割りに印が薄い…。

日曜日菊花8R
3歳上500万下 ダート2000
5枠6番 ロイヤルアプローズ -△△- 7人気/13頭
→あれ?期待の一頭なのに?

続きを読む »

【10S7月4週】今日の出走


日曜日新潟4R
2歳新馬 芝1400
3枠3番 シンプルアリアス ▲◎◎○ 1人気/7頭
→ここは堅いと思っている。

続きを読む »

【10S7月3週】今日の出走


土曜日小倉1R
2歳未勝利 芝1200
5枠5番 シンプルリモーネ ◎◎◎◎ 1人気/5頭
→前走・前々走とも2着。ここで勝てないとピークアウトかも。

土曜日菊花3R
2歳未勝利 ダート2500
5枠5番 シンプルアピール ▲◎▲- 2人気/7頭
→SPにやや不安が勝てるかな?

続きを読む »

リポート・シューズともに引退!


GⅠ勝利をプレゼントしてくれたシンプルリポート、初重賞勝利をプレゼントしてくれたシンプルシューズ、ともにピークアウト&タイムダウンのため、引退させました。本当にご苦労さまでした。牧場の発展のために寄与してくれた2頭。これからは次の世代のために頑張ってもらいたいですね。

シンプルリポート 4歳牡(父エルバジェ 母シンティレイト)
10戦5勝2着3回 主な勝鞍:天皇賞春、目黒記念
20060318150805.png
持続SS

シンプルシューズ 4歳牝(父チヨヨサンデー 母メジロラモーヌ)16戦5勝2着1回
主な勝鞍:武蔵野S
20060318151643.png
持続A

コメントを掲載しておきます。
---------------------------------------------------------
オーナーさん!次のレベルまであと19勝ですよ。
もっともっと上を目指してがんばっていきましょうね!
それでは、愛馬の近況をお知らせします~。

ヒーリングホリデー 4歳牡(父コーラルホリデー 母ヒーリングアート)14戦3勝2着2回
期待度★★★☆☆ →せめてOP馬になってほしい。
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。完璧に鍛え上げましたね!
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

フィローナス 3歳牡(父アレッジド 母コーラルフルーツ)6戦0勝
期待度 ★★★★☆ →SP・STとも申し分ないのだが…
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。


ロイヤルアプローズ 3歳牝(父セクレタリアト 母シレーヌドロワーズ)4戦1勝2着1回
期待度 ★★★★★ →期待の一頭!名牝ケープサイドレディの孫
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルリモーネ 2歳牝(父ウィンチェスター 母ダリア)2戦0勝2着2回
期待度 ★☆☆☆☆ →はやばやピーク。期待してたのに…。
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルアピール 2歳牝(父バックパサー 母ピースフルソング)0戦0勝
期待度 ★★★☆☆ →名牝ピースフルラブの孫だが…
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スタミナですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルアリアス 2歳牡(父ウィニングキャップ 母ハートオブリリー)0戦0勝
期待度 ★★★★☆ →スピード・スタミナ・持続が★5つ
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

シンプルクレヨン 2歳牝(父ウォーアドミラル 母クレヨンシンザン)0戦0勝
期待度 ★★★☆☆ →SP・ST・気性が★5つも、持続・根性が…
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、気性ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルラミエル 2歳牡(父キングホーザン 母ルージュノデンゴン)0戦0勝
期待度 ★★★☆☆ →早熟馬として期待。
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。
調教で気になったところですが、スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

ピースオブゴールド 2歳牡(父ヌレイエフ 母ピースフルラブ)0戦0勝
期待度 ★★★★★ →期待の一頭。稲田さんにレンタルしたときと同配合
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、パワーがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。

シンプルグリーン 2歳牝(父ハバタクミライ 母テレビピープル)0戦0勝
期待度 ★★☆☆☆ →多分そんなに走りません(笑)
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

シンプルオレンジ 2歳牝(父シアリアルサーガ 母コーラルフルーツ)0戦0勝
期待度 ★★★☆☆ →半兄フィローナス同様、持続・気性が…。
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!
調教で気になったところですが、スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。
---------------------------------------------------------


目黒記念もGET!次走は・・・・・。 (BlogPet)

毎回厳しいものが必要です
2歳戦線は毎回厳しいものがあり、うちの目標であった「重賞3勝」
も無理
2000mの適性を放牧しなかったが惨敗
どうもマイルしか走らないようです
大きい必要などをオープンすればよかった?
難しそうです
と、ドミンゴが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

え!上位人気?天皇賞(春) (BlogPet)

ほんとうは、ドミンゴは
ダンサーズフライトがひょっと父として優れているみたいだし、試してみる価値はありそうですね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。

目黒記念もGET!次走は・・・・・。


シンプルリポート号が春天に続いて、目黒記念(G2)に首差で勝利しました。ひとつの目標であった「重賞3勝」もクリアできて、あとは勝ち星数をかせぐことが必要です。70勝ラインは結構厳しいです。2歳戦線は毎回厳しいものがあり、うちの2歳陣からだと新馬・未勝利でなんとか勝てるかなって感じです。
リポート号は今放牧に出しています。休み明けの調整が難しそうです。
キングジョージは出走できませんし、当然宝塚も無理。2000mの適性を見てみたいので、その辺のレースを使いたいです。
あとはコメント次第ですね。
シンプルシューズ号はオープン勝ちの勢いで群馬記念に出走しましたが惨敗。どうもマイルしか走らないようです。こちらも放牧中です。

天皇賞(春)制覇!やっとGⅠ勝ちました!


20060311093915.png

まさかの1番人気であったシンプルリポートが天皇賞(春)を勝ちました。いやー全く驚きです。ゆーかりんさんの話だとタイムは昨シーズンよりも遅いらしく、運にも恵まれたのだと思いました。それにしてもこの馬は実に面白い。まだまだ走れそうなので、注目していてくださいね。シンプルシューズもOP勝ちましたし、古馬陣はまだまだいけるかな?レベルも10になりました!嬉しい限りです。

え!上位人気?天皇賞(春)

丁度、いい距離がなくて少し長いけど参加させた天皇賞(春)なんですが、なぜかシンプルリポートが上位人気。ほんとかな~。確かにこの馬不思議で、今まで人気はともかく3着より下はない。指数も105あるので、ひょっとしたりして。
ただ仮にここで勝っても、重賞はまだ2勝目になるので、当面の目標となる「重賞3勝」はまだ先です。
まあここは3着ぐらいで、次の走りに期待したい。

ゆーかりんさんのブログを見て、「母父」の影響力について考えて見ました。牝系に入るととても活躍する血統ってリアルでもあるし、ここの世界でもあるのかな。私はいつも種付け時には、概ね牝馬が生まれることを想定して、母父を選んでいます。でも、これっていうような確証もなく、なんとなく選んでいます。ダンサーズフライトが母父として優れているみたいだし、試してみる価値はありそうですね。ちなみに私はバックパサーが好きなのでよく使っていますが、距離が短いのでいまいちかもしれません。

シンプルシューズ 武蔵野Sに挑戦!! (BlogPet) (BlogPet)

いつも、ドミンゴは
繁殖エントリのレンタルでケセラ会長将司2さんにお貸ししたケープサイドレディの仔であるワイドエイミングが福島記念(G?)を制覇しました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コミンゴ」が書きました。
