

阪神JF 大健闘3着


CBTM登録馬ビートルズデーが阪神JFに参戦。人気は10番人気とかなり低かったのですが、なんとか3着に滑り込みました!よしよし。
モンジューやタマモクロスのプラチナカードが欲しくて、カード伝説を10回ほどやりましたが…、エルコンドルパサーのカードは出たもののあとは例の毛色変化ニンジンがかなりでました。そこで、うちのビートルズデーに早速利用。見事な葦毛になりました。白色ニンジンはゲットできなかったのも残念。白色ニンジンは結構人気あるかもね。でもやっぱり、タマモクロスとオグリキャップのカードは欲しい人多いんだろうなぁ。来Sの生産構想も大体決まったし、今頃カード伝説やったりするとプラチナが出てくるのかな(笑)。
今Sはレベルアップも果たせたので満足してますが、ビートルズデーで重賞を取ろうと思っていたことは見事に果たせませんでした。昨Sのソルディアナ号(桜花賞、阪神JF勝ち馬)に続いて種牡馬シンプルラミエル産駒が連続して阪神JF制覇!!とはなりませんでした。でもラミエルはなかなかです。産駒数から考えても、かなりいい線いってます。みんなにもっと使ってもらえれば、もっと走る仔が出るでしょうね。残念ながら馬主会内での種牡馬ですが、利用を希望される方の入会はたぶん可能ですので、是非是非使ってみてくださいね!

いちょうS勝利でLvアップ!!


CBTM登録馬The Beatles DayがいちょうSを大外枠でしたが、無事1着。これで佐伯垢もLv11になりました。ひとまず、さすらいブルーのみんなに顔向け出来そうですw。
そろそろ来Sの生産を考える楽しい時期になってきましたね。

2歳未勝利出走2頭とも1人気!


ともに2戦目の2歳馬ディラントーマスとシャイニールックがこれまたともに◎◎◎◎の1人気!! 果たして2勝ゲットできるでしょうか?2つ勝てばLvアップにリーチがかかります。

続きを読む »

2歳馬3頭出しで2勝ゲット!


レベル11まであと5勝となり、早くレベルアップしたい!!
本日は2歳馬を3頭出走させました。願わくは3戦3勝をと思いましたが、流石にそんなに甘くないですね。でも、2勝2着1回ということで、満足する結果でした。なんとかあと3つ…今Sで勝てるかな?

【CBTM】The Beatles Day 新潟2S 3着!


CBTMの登録馬The Beatles Dayですが、デビュー戦を勝ち上がり新潟2Sへ進みました。カリオカさんの馬がフリレでもかなり強かったので、出走を控えようと思いましたが、まぐれってこともあるかと思い参戦。2番人気でしたが3着と結果でした。1着が1:31:0ではとてもかないません…。チーム【さすらいブルー】のみんな、ごめん。調子が落ちているので、ここは調教をつんで頑張ります。
Lv11まであと5勝ですが、なかなか勝てませんね。今は2歳しかいないので、今S中にLvアップは無理かな…。

牝系研究その1

ちよよさんやゆーかりんさんのまねして牝系をちと整理してみると

ココット┳Peaceful Love┳Peaceful Song━Peaceful Ice
    ┃          ┗Merry Go Round
    ┗リューココット━*The Beatles Day

メジロラモーヌ━Simple Shoes

キロフプリミエール━キーロフ

ダリア━Cape Side Lady

アグネスフローラ━スカイローズ━フォレスローズ

こうみると、うちの厩舎って、有力システム肌馬(コロラドダンサーやマックスビューティやクリフジなど)からのラインではないことが分かりました。これは面白いですね。ココットからのラインがうちのメインなんですね。


鶴日和


私のW杯ドイツ優勝の予想もはずれ、ひそかに応援していたポルトガルも敗れました…。チャンピオンサッカーが流行っているみたいなので、参加してみることにしました。サッカーは詳しくないし、ゲームのやり方も全然わかりませんが、シューティングゲームのような煩わしさがないようですし、無料なので少しの間参加していようと思います。

またもやパラのみか・・・


シンプルリポート産駒でこれまで走らせていたシンプルアサシン(4牡)がピークアウトのため引退させました…が、なんと普通・長と使いづらいのですが、パラをみて愕然。

シンプルアサシン

スピード SS
スタミナ SS
根性   S
気性   S
パワー  B
瞬発力  C
芝    SS
ダート  S
体力   SS
遺伝力  S

ナンデコレデハシラナインダ!!
母がシンプルシューズというダート短中だったせいですよね。
もう少し距離適性を併せてあげたほうが実際のレースでは走ったのだと思います。さてこの馬をどう使おうか悩んでいます。
