

14Sのはじまり


13Sも結局ちっとも振るいませんでしたね。パラはよかったのですが・・・。まあ3歳からの巻き返しが楽しみ。
第14シーズンが始まりました!!
佐伯垢は【あと23勝】です。こつこつ勝ち星を稼いでいくという方針。
ドミ垢は【重賞1勝】。これはそれなりの活躍馬が出ないと難しそうですよね。
今回はCBTMとマイオリタツルギ杯の2つのイベントに参加します。
ともに期待馬?を参加させますので楽しみに!?

所有繁殖牝馬(14S)


ゆーかりんさんのブログを見て、自分の繁殖牝馬もここらで整理しておこうかな
と思いました。

13S11月4週現在、ドミ垢と佐伯垢で12頭の繁殖牝馬が居ます。
そのうち以下の4頭はレンタルでお借りした馬です。

 フレーミングページ ← CBTM仲間のしげさんより(ピースフルアイスとの交換)
 フラッシュダンス  ← ゆーかりんさんより
 クリスタルシータ  ← まろんさんより(ビートルズデーとの交換)
 ダービーセイハ   ← クイズの正解により

以上の4頭は14Sの生産後それぞれに返却となります。
また、ダリアと強化版メジロオーロラの2頭のシステム馬が居ます。
そのほかの6頭をまとめてみました↓

●ガブリエルフォーレ(13歳)ヘイロー系
 セリにて購入し14Sより導入。ダンスパートナーと同血統。GⅠ2勝馬なので、上手く能力が引き継げると面白いが、気性Cが気がかり。後継牝馬が生まれてくれることを願う。
【14S配合予定】セクレタリアト

●クルミソフィア(3歳)ミスタープロスペクター系
 セリにて購入、14Sより導入。名馬アヤソフィアの仔。パラについては問題なしなので、どのような仔を出してくれるか楽しみな一頭。
【14S配合予定】マイオリタツルギ

●ケープサイドレディ(9歳)ミスタープロスペクター系
 自家生産馬。重賞勝ちをもたらしてくれた大切な馬です。将司氏との交換レンタルの歳に、重賞勝ち馬を生産するも、自厩舎ではなかずとばず。血統はあまりに平凡で発展性に乏しいのか。
【14S配合予定】ヤエマツシマ

●リューココット(12歳)ノーザンダンサー系
 セリで購入(だったと思う)。重賞勝ち馬だけにいい仔を出します。気性Cもきちんと遺伝します。
【14S配合予定】オマエモカ

●ピースフルラブ(10歳)ボールドルーラー系
 自家生産馬。品質のよい牝馬を生産してくれる貴重な馬。そろそろ牡馬でも走る馬を出して欲しい。気性Cはあまり遺伝しない。
【14S配合予定】ダマスカス

●ジェルマンス(3歳)ノーザンダンサー系
 ウィジャボードの仔。持続Bなのがネック。見えているパラは問題なし。タイムも優秀だったので、子供たちに期待したい。
【14S配合予定】シャーガー


こう見ると、自家生産牝馬からの活躍馬が全くないのに気付いた。13Sでは、マリーボーンという名馬をレンタルし底上げを狙ったが、14Sはもっと豪華にレンタルできたので、頑張りたいと思います。







