スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイワメジャーやっぱり強かった。


マイルCS、ダイワメジャー強かったですね。ダイワメジャー-ダンスインザムードでは馬券的には面白みはなかったんでしょうけど。
SSとノーザンテースト牝馬の配合って距離があまり持たないとテレビで柏木集保さんが言ってましたね。そんな中でも天皇賞秋(芝2000)を勝ったダイワメジャーは、そんなジンクスを破る強い馬であると。皐月賞勝利のときはまるでフロックみたいに言われたけど、そんなことはなかったわけです。あのときのダービー1着は・・・、そうキングカメハメハでしたし、2着はハーツクライ。そうそうたる面々だったんですよね。偉大なる父は、もういませんが来シーズンあたり海外レースに参戦してほしいなぁ。
スポンサーサイト

当たり馬券でカワカミプリンセスGET!


当たり馬券でゲットしたカワカミプリンセスがやってきました。さっそく、プラチナカードのエアジハードを付けて、牡馬が生まれました!うまく走れば、種牡馬としても期待できるので、楽しみです。

カワカミプリンセス幻の勝利


当たり馬券でカワカミプリンセスがもらえるのを楽しみに待っています。リファール系ということで、選択肢もかなり広く試したい配合がたくさんあります。
ところで、リアルではカワカミプリンセス、残念でしたね。本田さんの騎乗のせいなのかなぁ~。私は上手く乗れたと思っています。あの勝負根性は着差以上に強いですよね。オークス・秋華賞・エリザベス女王杯と勝った馬ファインモーションやメジロドーベルなど名牝です。これからが楽しみな一頭です。

ちっとも更新できないですね・・・。


活躍馬も出ないまま、それを裏付けるように更新も滞っていました。ドミ垢も佐伯垢もなかずとばずという感じです。
15Sも生産もほぼ終わりました。重賞制覇なんて次元ではなく、条件レースを勝つことが最大の目標ということになりそう・・・。
期待馬もいないことはないのですが、周りのレベルが高すぎて恥ずかしい限りです。
【15S生産寸評その1】
15Sは、「フ」「ブ」から始まるカクテルの名称を馬名にしました。ちなみに前Sは「ア」で始まるものでした。
・ブラッディマリア Bloody Maria 牝 期待度☆☆☆★★
父ナオボジャスティス 母ピースフルアイス
コメント:銀石対抗戦の対象種牡馬であるナオボジャスティスを付けました。母のパラはいいのですが、どうも走る仔がでない。繁殖としても期待してます。
・フレサフレサ Fresa Fresa 牡 期待度☆☆★★★
父ナオボジャスティス 母ヴァイスグリード
コメント:母父が自家生産馬シンプルラミエル。母は重賞1勝しており、活躍の期待は膨らむ。
・プランスドガル Prince De Galles 牝 期待度☆☆★★★
父スピードシンボリ 母サブリナヘヴン
コメント:母は馬主会内でのレンタル馬。スピードシンボリの血がどのように影響するか。
・フランフランフラン Flan! Flan! Flan! 牝 期待度☆★★★★
父ワクワクタカラジマ 母イットー
コメント:華麗なる一族であるイットーに、ワクワクタカラジマというゴージャスな配合。当然期待度は高まる。
・フロリダスペシャル Florida Special 牝 期待度☆☆★★★
父ワクワクタカラジマ 母ヘリテイジ
コメント:母はセリ購入馬。ダートの短いところで活躍してくれることを願っている。
・プラヤデライト Playa Delight 牝 期待度★★★★★
父ワクワクタカラジマ 母シャフリサーブス
コメント:母はGⅠ勝ち馬(レンタル)。父の血でも、母の血でも、走ってもらわないと困る馬。良血は走らない・・・なんてことないよね。
・ファシネーション Fascination 牡 期待度☆☆★★★
父イントゥーザドラ 母リューココット
コメント:これまで気性難を確実に遺伝させ、スピードに恵まれながらもなかなか勝ちきれる馬を出せなかったリューココット。来Sは他の方に譲ろうと思っています。よってうちでは最後の仔。父の快進撃を再び!
・ブレリオ Bleriot 牡 期待度☆☆★★★
父サンデーサイレンス 母パシフィカス
コメント:リアルなら話題になりそうな配合。父・母とももう他界してるんですよね。せめてオープンまでいってほしいな。

ととりあえず、今回はここまで。やはり流行に流されやすいと改めて実感した配合結果です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。