

17S若駒紹介その3


03 伝説を引き継ぐもの? シンプルクレジュ 牝
父プリンストン 母マリーボーン 〔相馬眼〕SP5,持続5
17s003.png
自家生産種牡馬であるプリンストンを使ってみました。このプリンストンは、ニジンスキーと同じ配合です。ニジンスキーよりもよいパラが出たので、残してみました。母は言わずと知れた名牝マリーボーン。繁殖牝馬としては、未だその血を受け継いだ馬が出ていないようなので、この馬への期待も高まる。Northern Dancer x Ribotのニックスであるが、クロスは発生していない。



17S若駒紹介その2


02 爆弾娘 シンプルスチール 牝
父ロゼオミチェーリ 母シャフリサーブス
(相馬眼)SP4,持続4
17s002.png
短距離路線を意識した馬を生産してみました。Northern Dancer x Mr. Prospectorのニックスですが、クロスはありません。G1勝ち馬の母の血を引くものが出ておらず、自然と期待も高まる。これまでの仔(プラヤデライト、シンプルフェスタ)は堅実に走る仔であるので、この辺で爆発を切望している。

17S若駒紹介その1


17Sに生産した若駒を少しずつ紹介しますえ。
01 綺麗なる一族のかっ飛び娘 シンプルホーザン 牝 
父キングホーザン 母フランフランフラン
※17S銀石早熟杯登録馬   (相馬眼)SP5,持続4
17s001.png
久々に早熟馬を生産してみました。Mr. Prospector x Bold Rulerのニックスがあり、クロスはありません。華麗なる一族の血を引き継ぐ馬としてせめてオープン馬にはなって欲しいです。なかなか綺麗な血統だと思います(「綺麗」の基準はないけど・・・)。やはりスピード重視の配合だけに、「かっとび娘」でしょうね。

セリにて名牝ゲット!!


意外にも、数々のGⅠを輩出した名牝ロッキンチェアーをセリにて落札できました。血統はトニービン*ダリアとシンプルなものなんですよね。クリスタルパーク(父オリエントパーク)、ウチヒサール(父インプレッシブオレ)、ホーキンスヴィル(父シアリアルサーガ)と3頭の重賞勝馬がいますが、前2頭はニックスなしです。17Sにはノーザンダンサー系の種馬を使おうと思っています。しげさんからも最強牝馬マリーボーンをレンタルさせていただきましたし、楽しみな来Sになりそう!!
20070212.jpg

祝!馬主レベル12


何とか100勝に到達し、馬主Lv12(勝利数100、GⅠ1勝)になることが出来ました。これで温泉L、森林馬道Lを作ることができ、放牧からの帰厩も早くなるの?かな。
次のレベルまでは、あと50勝してかつGⅠをもう1つ勝たなくてはなりません・・・トホホですね。重賞出走さえも最近ではご無沙汰なのに。
