

馬名変更


冠名「アグネス」で統一しようとしていた18S産駒ですが、急に昔の馬の名前にしようと方針転換しました。走るかどうかは別にして、血統がうまく残せるかどうか・・・。

メイショウサムソンのど根性が復活しましたね!石橋さんもさぞ喜んでいるでしょう。
20070429-00000038-spnavi-horse-view-000.jpg

ひさしぶりにGⅠ皐月賞にうちのシンプルホーザン号が出走します。人気は全くありません(笑)。京都2Sに勝って以来、さっぱりなんですね~。成長が未だピークを迎えていないせいでしょうか。天皇賞にもだめもとでユキニネガウコト号を登録しました。こちらも参加賞ですね。

続きを読む »


18S 生産状況


とりあえず18Sの生産が終わりました。いろいろな馬主会の皆さんにお世話になりました!ありがとうございました。全部で8頭の若駒が誕生しました。今期は冠名をなんとなくかっこいい感じのする「アグネス」にしちゃいました。

①アグネスゴルデン 牡
父ミルリーフ 母フレーミングページ
以前生産したアプローブ(あのアマイロノカミの父)と同じ配合です。

②アグネスゾフィー 牡
父ヤエマツシマ 母ショコラソフィ
持続SS

③アグネスランタン 牝
父ミラクルフェスタ 母モンマルトル
今シーズンお借りしたモンマルトルの仔です。
持続S

④アグネススワーヴ 牝
父シロイツバサ 母マックスビューティ
強化マックスビューティの仔ですが持続Bなので・・・。

⑤アグネスキュート 牝
父ダイタクヘリオス 母スザクソフィア
持続SS 繁殖として期待できそうな感じ。もちろん走ってほしいですが。

⑥アグネスマリオン 牝
父ウェイブソロモン 母ロッキンチェアー
持続SS 名牝ロッキンチェアーの仔、さて後継繁殖牝馬となれるのか?

⑦アグネスメイビー 牝
父ハニードラゴン 母スノウロッジ
稲田氏より借り受けたスノウロッジの仔。命名は山内明日ちゃんから付けました!

⑧アグネスピクシー 牡
父シトラスクエイク 母イットー
持続A 他の馬主さんよりアドバイスを受けた配合を試してみました。

17S産駒では、本当に久しぶりにOP勝ち馬が出ました。最近「超早熟」「早熟」の産駒があまりなく、、長く厩舎で育成することが多くなりました。重賞もそろそろ勝ちたいですね。
