

女傑ウォッカ ダービー快勝!!


いやー、あれほど強い勝ち方するとは、ちと驚きでした。なんとクリフジ以来の64年ぶりだとか。本当にたいしたもんですね。
20070527-00000026-spnavi-horse-view-000.jpg

ゲームでは、菊花賞で飛梅さんのファンタグルーヴ号が牝馬でありながら勝ちましたね。なんと1勝馬で参加して勝つとは、なんともたいしたものですね。父ファンタスティックライト、母エアグルーヴ(強化版)といういずれもカード伝説でゲットしたカードでの配合。結構シンプルな感じで好感が持てますね。うちは、重賞勝ちはなかなかでませんが、オープン勝ちは時々出てくれてます。先日、レース出走には体重管理が重要であると指摘されました。強い人たちは当たり前のように気を使っているとのことで、大変勉強になりました。プラマイ2くらいなら平気だろなんて思ってましたからね・・・。


桜花賞馬キョウエイマーチ死す!!


残念なニュースですね。個人的には、桜花賞ってすごくスキなんです。まだ成長途上の牝馬たちのレース。彼女達の素質が垣間見れるような気がするそんなレースでもあります。ニシノフラワーやシスタートウショウ、ハギノトップレディやテスコガビーなど名前を聞くだけでゾクゾクするような過去の勝ち馬たち。キョウエイマーチも後々そんな馬になることを祈っています。
20070511-00000000-nks-horse-thum-000.jpg

20070510-00000004-kiba-horse-thum-000.jpg



