


こんにちは、厩務員の檀です。 愛馬の近況をお知らせします~。
年末の有馬記念・・・もうすぐですね。メイショウサムソンは雪辱
なるんでしょうか。個人的には武ジョッキーではなくて、石橋さん
に乗ってほしいんですよね~。今回は、2歳馬たちに私なりの期待
度を付けてみました。

●佐伯厩舎

【ピーク】

ジックブルション 4歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ
---------------------------------------
ハリウッドスタジオ 3歳牡
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ
---------------------------------------
シュガーコート 2歳牝 期待度★★☆
イチバン:瞬発力 完璧
気になった:スタミナ もうチョット

ジョリオキュリー 2歳牝 期待度★★☆
イチバン:根性 もうちょっと
気になった:スタミナ まだまだ

ウィンスロップ 2歳牝 期待度★★★ ※22S銀石早熟杯登録馬
イチバン:瞬発力 もうちょっと
気になった:スタミナ まだまだ


【徐々に】

インザゴールド 4歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット
---------------------------------------
フォンラウエ 3歳牝
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

フォーサイス 3歳牝
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

レオンチェフ 3歳牡
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット
---------------------------------------
ダイヤモンドロード 2歳牡 期待度★☆☆
イチバン:スタミナ もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

ジャンリシェ 2歳牡 期待度★☆☆ ※22S銀石早熟杯登録馬
イチバン:根性 もうちょっと
気になった:パワー まだまだ

ミレニアムライヴ 2歳牡 期待度★☆☆
イチバン:気性 もうちょっと
気になった:パワー まだまだ

ジャンピカール 2歳牡 期待度★★★
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:パワー まだまだ

ポトレマイオス 2歳牝 期待度★★☆
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:パワー もうチョット

クレンジングオイル 2歳牝 期待度★☆☆
イチバン:気性 まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ

ピッキオーニ 2歳牡 期待度★★★
イチバン:根性 まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ


【やんちゃ】

マリノフスキ 3歳牡
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ
---------------------------------------
ケミカルピーリング 2歳牡 期待度★☆☆
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になった:瞬発力 もうチョット

バビネ 2歳牡 期待度★☆☆
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:瞬発力 まだまだ



●ドミンゴ厩舎

【ピーク】

プラムミュージック 3歳牡
イチバン:根性 完璧
気になる:何もない カンペキ
---------------------------------------
シャルルカミュ 2歳牡 期待度★★★
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:パワー まだまだ

クレプトマニア 2歳牡 期待度★★★ ※22S銀石早熟杯登録馬
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:パワー まだまだ


【徐々に】

ハンスキュング 3歳牡
イチバン:スタミナ もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

デビルズフード 3歳牝
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

マラルディ 3歳牡
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

アサシミズ 3歳牡
イチバン:気性 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット
---------------------------------------
アルペトラギウス 2歳牝 期待度★★★
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ まだまだ

リーゼマイトナー 2歳牝 期待度★★☆ ※22S銀石早熟杯登録馬
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ まだまだ

オレンジマインド 2歳牡 期待度★★☆
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ まだまだ

エザキダイオード 2歳牡 期待度★☆☆
イチバン:根性 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

アサザクラ 2歳牝 期待度★☆☆
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ


【やんちゃ】

プラムパスポート 3歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になる:何もない カンペキ

ケルティックサイン 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になる:何もない カンペキ
---------------------------------------
デバイ 2歳牡 期待度★☆☆
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット


22S4月4週


22S4月4週

こんにちは、厩務員の檀です。 愛馬の近況をお知らせしますです。
アドマイヤムーンのJCでの走り、完璧でしたね。有馬記念には出走
せずに引退するのは大変惜しいことですが、ムーンの仔の走りに期待です!

◎佐伯厩舎

【ピーク】
ジックブルション 4歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

-------------------------------------------
アプレシオ 3歳牝
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

ハリウッドスタジオ 3歳牡
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

アランベイカー 3歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

-------------------------------------------
ジョリオキュリー 2歳牝
イチバン:根性 もうちょっと
気になった:スタミナ まだまだ

フラマリオン 2歳牝
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ


【徐々に】
インザゴールド 4歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

-------------------------------------------
アッカーマン 3歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

フォーサイス 3歳牝
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

フォンラウエ 3歳牝
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

-------------------------------------------
シュガーコート 2歳牝
イチバン:瞬発力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

ウィンスロップ 2歳牝
イチバン:瞬発力 もうちょっと
気になった:スタミナ まだまだ

ジャンリシェ 2歳牡
イチバン:根性 もうちょっと
気になった:パワー まだまだ

ポトレマイオス 2歳牝
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:パワー もうチョット

ダイヤモンドロード 2歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ

クレンジングオイル 2歳牝
イチバン:気性 まだまだ
気になった:パワー まだまだ

ジャンピカール 2歳牡
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー まだまだ

ピッキオーニ 2歳牡
イチバン:根性 まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ


【やんちゃ】
レオンチェフ 3歳牡
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

カルサヴィナ 3歳牡
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

-------------------------------------------
ボレリ 2歳牡
イチバン:気性 もうちょっと
気になった:パワー まだまだ

バビネ 2歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ



◎ドミンゴ厩舎

【安定】
クワイエットルーム 4歳牝
気になる:何もない カンペキ


【ピーク】
プラムミュージック 3歳牡
イチバン:根性 完璧
気になる:何もない カンペキ

シャルルカミュ 2歳牡
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー まだまだ


【徐々に】
アサシミズ 3歳牡
イチバン:気性 まだまだ
気になった:持続力 もうチョット

ボスコヴィッチ 3歳牝
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

ハンスキュング 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:パワー もうチョット

-------------------------------------------
クレプトマニア 2歳牡
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:パワー まだまだ

オレンジマインド 2歳牡
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ まだまだ

アサザクラ 2歳牝
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になった:根性 まだまだ

アルペトラギウス 2歳牝
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ

リーゼマイトナー 2歳牝
イチバン:スピード まだまだ
気になった:パワー まだまだ


【やんちゃ】
プラムパスポート 3歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になる:何もない カンペキ

ケルティックサイン 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になる:何もない カンペキ

-------------------------------------------
デバイ 2歳牡
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

エザキダイオード 2歳牡
イチバン:根性 まだまだ
気になった:根性 まだまだ

22S 3月5週



こんにちは、厩務員の檀です。愛馬の近況をお知らせします。
2歳馬が軒並み入厩してきました。早熟型の種牡馬を多用したせいでしょうか。
新馬デビューが楽しみですね。


◎佐伯厩舎

【落ち】

アインシュペナー 3歳牡
気になる:何もない カンペキ


【ピーク】

ジックブルション 4歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

------------------------------

アプレシオ 3歳牝
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

ハリウッドスタジオ 3歳牡
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

アランベイカー 3歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

------------------------------

ジョリオキュリー 2歳牝
イチバン:根性 まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ


【徐々に】

インザゴールド 4歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

------------------------------

アッカーマン 3歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

フォーサイス 3歳牝
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

フォンラウエ 3歳牝
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

------------------------------

シュガーコート 2歳牝
イチバン:瞬発力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

ダイヤモンドロード 2歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

ジャンリシェ 2歳牡
イチバン:根性 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

ピッキオーニ 2歳牡
イチバン:根性 まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ

フラマリオン 2歳牝
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になった:瞬発力 まだまだ

クレンジングオイル 2歳牝
イチバン:気性 まだまだ
気になった:パワー まだまだ

ジャンピカール 2歳牡
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー まだまだ

ウィンスロップ 2歳牝
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ


【やんちゃ】

レオンチェフ 3歳牡
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

カルサヴィナ 3歳牡
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ




◎ドミンゴ厩舎

【落ち】

プラムスカーレット 3歳牝
気になる:何もない カンペキ

プラムチケット 3歳牡
気になる:何もない カンペキ


【ピーク】

クワイエットルーム 4歳牝
イチバン:瞬発力 完璧
気になる:何もない カンペキ

------------------------------

プラムミュージック 3歳牡
イチバン:根性 完璧
気になる:何もない カンペキ

------------------------------

シャルルカミュ 2歳牡
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー まだまだ


【徐々に】

ボスコヴィッチ 3歳牝
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

ハンスキュング 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:パワー もうチョット

------------------------------

クレプトマニア 2歳牡
イチバン:スピード まだまだ
気になった:パワー まだまだ

アルペトラギウス 2歳牝
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ まだまだ

リーゼマイトナー 2歳牝
イチバン:スピード まだまだ
気になった:パワー まだまだ

オレンジマインド 2歳牡
イチバン:スピード まだまだ
気になった:瞬発力 まだまだ


【やんちゃ】

プラムパスポート 3歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になる:何もない カンペキ

アサシミズ 3歳牡
イチバン:気性 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

ケルティックサイン 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スピード もうチョット

------------------------------

デバイ 2歳牡
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

22S種付け結果



22S種付け結果

22Sの種付けについて若干まとめておくことにしました。
22S銀石早熟会への参加もあったため、銀石会の超早熟系の牡馬が生産の中心となりました。また、Mr. Prospector系種牡馬がほぼ8割を占める結果となりました。Mr. Prospector系の同系配合も数多く試みています。
イベント肌馬には、イベントEX種牡馬を使用するというゴージャスな生産もチャレンジしてみました。
佐伯・ドミンゴ両厩舎について言えることは、《肌馬の系統が偏っていない》という点です。裏を返せば、基幹繁殖牝馬がきちんと出来ていないため、血の入れ替えが容易であるということです。生産に一貫性がないということも言えるかもしれません。


◎佐伯厩舎

牡 ジャンピカール
【母】ディヴァインプロポーション Mr. Prospector系
【父】ファイナルハート Mr. Prospector系

牝 ウィンスロップ ※銀石早熟杯登録馬
【母】ブリセイス Bold Ruler系
【父】ファイナルハート Mr. Prospector系

牡 ジャンリシェ ※銀石早熟杯登録馬
【母】セクレタ Bold Ruler系
【父】メモリーブレイク Mr. Prospector系

牡 バビネ ※ダンシングブレーヴと同配合
【母】ナヴァホプリンセス Sir Gaylord系 
【父】EXリファール Lyphard系

牡 ボレリ
【母】サムシングロイヤル Princequillo系
【父】EXダンスインザダーク Halo系

牡 ケミカルピーリング
【母】アンリコシェ Ribot系
【父】メイショウサムソン Sadler's Wells系

牝 ダイヤモンドロード
【母】チチャローネス Mr. Prospector系 
【父】バックパサー Buckpasser系

牡 ピッキオーニ
【母】デキチャッタサエコ Mr. Prospector系(馬主会シャッフル肌馬)
【父】ショコラバンビーノ Mr. Prospector系

牝 フラマリオン
【母】スイープトウショウ Mr. Prospector系
【父】アイティルソックス Bold Ruler系

牝 ジュリオキュリー
【母】スザクティアラ Mr. Prospector系(朱雀さんとの交換レンタル)
【父】アドバンシーク Mr. Prospector系 

牝 シュガーコート
【母】サンコート Hyperion系
【父】ブルーファーマー Mr. Prospector系

牝 クレンジングオイル
【母】ローミンレイチェル Mr. Prospector系
【父】イチドウビューレ Mr. Prospector系


◎ドミンゴ厩舎

牝 アルペトラギウス
【母】レモンノウタ Nureyev系
【父】ライオンブライト Mr. Prospector系

牝 リーゼマイトナー
【母】シャフリサーブス Mr. Prospector系
【父】メモリーブレイク Mr. Prospector系 ※銀石早熟杯登録馬

牡 オレンジマインド
【母】オレンジシュプール Halo系
【父】ファイナルハート Mr. Prospector系

牡 クレプトマニア
【母】スザクソフィア Northern Dancer系
【父】ファイナルハート Mr. Prospector系 ※銀石早熟杯登録馬

牡 デバイ
【母】サルスエラ Mill Reef系
【父】ファイナルハート Mr. Prospector系

牡 シャルルカミュ
【母】第二メルボルン Luthier系
【父】メモリーブレイク Mr. Prospector系

牝 アサザクラ
【母】サクレクレアー ノーザンテースト系
【父】アサホマレ Mill Reef系

牡 エザキダイオード
【母】スイートルナ Royal Charger系
【父】EXサクラスターオー パーソロン系

22S3月1週



22S3月1週

こんにちは、厩務員の檀です。 愛馬の近況をお知らせします~。
2歳馬も徐々に入厩し始めました。どえりゃー怪物がおることを
願っとるだがや~。


◎佐伯厩舎

【ピーク】
ジックブルション 4歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ


ハリウッドスタジオ 3歳牡
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

アプレシオ 3歳牝
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

アインシュペナー 3歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

アランベイカー 3歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ


【徐々に】
インザゴールド 4歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット


フォーサイス 3歳牝
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

フォンラウエ 3歳牝
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

アッカーマン 3歳牡
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット


ジャンリシェ 2歳牡
イチバン:根性 まだまだ
気になった:スピード もうチョット

シュガーコート 2歳牝
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になった:瞬発力 もうチョット

ジャンピカール 2歳牡
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:スピード まだまだ


【やんちゃ】

レオンチェフ 3歳牡
やんちゃ
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

カルサヴィナ 3歳牡
やんちゃ
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ



◎ドミンゴ厩舎

【ピーク】
クワイエットルーム 4歳牝
イチバン:瞬発力 完璧
気になる:何もない カンペキ


プラムミュージック 3歳牡
イチバン:根性 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムスカーレット 3歳牝
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムチケット 3歳牡
イチバン:スピード 完璧
気になった:スタミナ もうチョット


【徐々に】】
ボスコヴィッチ 3歳牝
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

ハンスキュング 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:パワー もうチョット


【やんちゃ】
プラムパスポート 3歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になる:何もない カンペキ

アサシミズ 3歳牡
イチバン:気性 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

ケルティックサイン 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スピード もうチョット


21S総括&22S目標



21シーズン総括

有力馬主さんたちが皆シーズンの振り返りと次シーズンの目標をブログUPしているので、それに習い、うちでも総括してみたいと思います。

◎佐伯厩舎
狸馬主会の△木馬イベントで『リボー三銃士』として、登録3頭にすべてリボーを種付けした結果、アンリコシェ号(3歳牝、母アマイロノカミ)が見事ステイヤーズS(GⅡ)に勝利しました。その他に重賞勝利はないものの、シーズンの勝ち星は22勝とこれまでで最多勝ち星でした。比較的成長途中の段階で出走させてしまう傾向があり、きちんと調教を積まずにレースに臨んでしまい勝ちきれないということがありましたが、そのことを指摘され意識して出走させたところ、勝ち星が増えたような気がします。
ゲーム開始当初からはじめている古参でありながら、レベルもそれほど上がらない状態が続いています。基幹繁殖牝馬の生産がなかなか進まないことが、最大の要因であると考えています。

◎ドミンゴ厩舎
馬主レベルUPのためのGⅠ勝利がなかなかできません・・・。というかOP勝ちする馬もなく、その片鱗さえも見せるような馬にも出会えません。佐伯厩舎同様、基幹繁殖牝馬の生産が急務であると思われます。


22シーズン目標

◎佐伯厩舎
銀石早熟杯参加のため、銀石会の種牡馬を多用しました。Mr. Prospector系・超早熟・短中の馬が多く生産されました。よって、2歳戦が中心となることは必至です。ただでさえ、勝ちにくいカテゴリーですが、そこはあえてチャレンジですよね。
昨年の唯一の重賞勝ち馬アンリコシェも繁殖入りし、Ribot系ということもあって基幹繁殖牝馬になってくると期待しています。

 【目標】 「重賞2勝以上(うち2歳重賞1勝)」and「シーズン勝ち星30勝」


◎ドミンゴ厩舎
佐伯厩舎同様、銀石会のMr. Prospector系・超早熟・短中の種牡馬を多用しました。2歳戦での活躍を期待しています。2歳戦は、調教の影響が少なく、生産のあたりはずれが大きいウェイトを占めているのではと考えます。調教があまりうまくない私には、一発狙うなら2歳戦ではないかと思いました。馬主レベルUPの条件も考えると、目標はおのずと決まってきます。

 【目標】 「2歳GⅠ勝利」→ 馬主Lv12

22S2月1週



22S2月1週

こんにちは、厩務員の檀です。 愛馬の近況をお知らせします~。
銀石早熟杯参加のため、銀石会内種牡馬を今Sは多用しました。
とにかく基礎繁殖牝馬をきちんと生産して、大いなる飛躍をしたいですね。

◎佐伯厩舎

【安定】
アンリコシェ 4歳牝
気になる:何もない カンペキ


【ピーク】
ジックブルション 4歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

アプレシオ 3歳牝
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

チチャローネス 3歳牝
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

アランベイカー 3歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

ハリウッドスタジオ 3歳牡
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

アインシュペナー 3歳牡
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

コイゾラ 3歳牡
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ


【徐々に】
アッカーマン 3歳牡
イチバン:持続力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

フォンラウエ 3歳牝
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

フォーサイス 3歳牝
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

シスモンディ 3歳牡
イチバン:気性 もうちょっと
気になった:パワー もうチョット


【やんちゃ】
カルサヴィナ 3歳牡
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

レオンチェフ 3歳牡
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット



◎ドミンゴ厩舎

【落ち】
プラムリベルテ 3歳牝
気になる:何もない カンペキ


【ピーク】
クワイエットルーム 4歳牝
イチバン:瞬発力 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムミュージック 3歳牡
イチバン:根性 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムスカーレット 3歳牝
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムチケット 3歳牡
イチバン:スピード 完璧
気になった:スタミナ もうチョット


【徐々に】
サヨナラプラム 4歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になる:何もない カンペキ

ハンスキュング 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スピード もうチョット


【やんちゃ】
プラムパスポート 3歳牡
イチバン:持続力 もうちょっと
気になる:何もない カンペキ

アサシミズ 3歳牡
イチバン:気性 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

ケルティックサイン 3歳牡
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スピード もうチョット

ボスコヴィッチ 3歳牝
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット


ウォッカ不在の女王杯 ダイワスカーレット圧巻!圧勝!!



最強世代と言われている今年の3歳牝馬が、古馬牝馬と女王の座をめぐって対決した今年のエリザベス女王杯。
ダービー馬ウォッカが突然の戦線離脱により、ダイワスカーレットの一人舞台になってしまいました。昨年の勝ち馬フサイチパンドラや女傑スイープトウショウなど古馬陣もそれなりのメンバーでしたが、結果はダイワの圧勝でした。おそらく、ウォッカがいても、あのレース運びをされると差し脚も不発に終わったでしょう。クラシックディスタンスより短い距離(1600m~2400m)ではダイワの方に分があると思います。ダイワはこれで今年の出走を終わりみたいですが、ウォッカはどうなんでしょうね。JC→有馬というローテなんでしょうか・・・楽しみです。

20071112-00000001-nks-horse-thum-000.jpg




マイ種牡馬紹介1 ブルーファーマー


佐伯垢にいる種牡馬は現在3頭。今回紹介するブルーファーマーはその中でもあまり意外性のない感じです。父はMr. Prospector系のブルーシャイニング、母はイベント馬であったイットーです。5世代目にスピード因子を多く入れましたが、Norther Dancerは入っていません。スピード型のNorther Dancer系牝馬に合うかもしれません。今のところ、うち以外での利用はありません(笑)。うちのところでは、4頭(Mr. Prospector系、Hyperion系×2、Lyphard系)に使用しています。
20071111175010.png

20071111175628.png

是非是非使ってみてください。





22S1月1週



22S1月1週

こんにちは、厩務員の檀です。 愛馬の近況をお知らせします~。
今期、佐伯厩舎は馬主会「喫茶フレンズ」に所属することとなったそう
です。新しい出会い、新しい知識、新しい血統を求めて、心機一転頑張
りたいと思っているみたい。

◎佐伯厩舎(喫茶)

【4歳】

アンリコシェ 4歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

ジックブルション 4歳牡
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

フランセジーニャ 4歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ


【3歳】

アプレシオ 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

チチャローネス 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

アインシュペナー 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

コイゾラ 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

ハリウッドスタジオ 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

クシェシンスカヤ 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

アランベイカー 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になった:パワー もうチョット

------------------------------------------------------

アッカーマン 3歳牡
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

ダニロワ 3歳牝
成長:徐々に
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

リアブーシンスカ 3歳牝
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

シスモンディ 3歳牡
成長:徐々に
イチバン:気性 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

------------------------------------------------------

カルサヴィナ 3歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

レオンチェフ 3歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

フォーサイス 3歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー もうチョット



◎ドミンゴ厩舎(狸)

【4歳】

クワイエットルーム 4歳牝
成長:ピーク
イチバン:瞬発力 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムポルカ 4歳牡
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

ニジンスカヤ 4歳牝
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になった:パワー もうチョット

サヨナラプラム 4歳牡
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

【3歳】

プラムリベルテ 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:気性 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムミュージック 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:根性 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムスカーレット 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムチケット 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になった:スタミナ もうチョット

------------------------------------------------------

トゥマーノワ 3歳牝
成長:徐々に
イチバン:スピード 完璧
気になった:スタミナ もうチョット

------------------------------------------------------

プラムパスポート 3歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

アサウメ 3歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:気性 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

プラムダンサー 3歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スピード もうチョット

プラムハツユメ 3歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

ステイヤーズS辛勝! 阪神JFは撃沈!!



予想が半分当たってしまいました!(笑)
ステイヤーズS出走のアンリコシェ号が見事に勝利しました。この馬の母は名牝アマイロノカミ。
20071106100007.png

ブルースカイさんからレンタルした肌馬です。このアマイロノカミの父がうちの自家生産種牡馬アプルーブなんですね。
これまで有力馬主さんからいろいろな肌馬(エンタツ、マリーボーン、モンマルトルなど)をレンタルしてもらい生産してきましたが、なかなか活躍馬を出すことができませんでした。
アンリコシェ号は狸イベント△木馬登録馬なので、イベント期間はもうすぐ終わってしまいますが、追い込みをかけることができそうです。ほんの少しですが、馬主会に貢献できて嬉しいです。重賞勝利で経験値もだいぶ加算されて、Lvアップできました!
可能であれば有馬記念にも出走したいと思っています。

阪神JF出走のアプレシオは12着に沈みましたね。
20071106100100.png

そもそも最終的には2番人気だったみたいですが、なんでそんなに人気があったのでしょうか・・・。ピークアウトがもうすぐだと思うので、せめてOPくらいは勝ってもらいたいです。



重賞参戦!!共に一番人気?!(怪しい)


本日、ひさしぶりに重賞に出走しています。それも2頭!!
△木馬イベント登録のアンリコシェ号は、ステイヤーズS(GⅡ)に出走します。
20071105114140.png

なぜか1番人気2.5倍ということできっと馬群に沈むでしょう(笑)。

もう一頭は、阪神ジュブナイルフィリーズ(GⅠ)に出走のアプレシオ号。父は自家生産馬ブルーファーマー。母は朱雀さんよりお借りしたスザクスフィーダです。
20071105114152.png

これもなぜか1番人気3.5倍ということで、これまた馬群に沈みまくりでしょう(笑)。
来Sは、佐伯垢は馬主会「喫茶フレンズ」で心機一転がんばります。
ドミンゴ垢は狸会でそのまま頑張り、何とかして重賞ゲットしたいです。

22S銀石早熟杯にも共に2頭ずつ参戦することで、モチベーションを高めながら並み居る強豪に分け入って賞金をゲットしたいです!!





21S12月2週


21S12月2週

こんにちは、厩務員の檀です。愛馬の近況をお知らせします~。
とうとう21シーズンも終わってしまいますね。
全く重賞とは縁のないシーズンが続いています。

●佐伯厩舎

【3歳】

アンリコシェ 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

ルネラコステ 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

ジックブルション 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

フランセジーニャ 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

【2歳】

アプレシオ 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

チチャローネス 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

アインシュペナー 2歳牡
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

クシェシンスカヤ 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

ハリウッドスタジオ 2歳牡
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

-----------------------------------------
コイゾラ 2歳牡
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

リアブーシンスカ 2歳牝
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

アイントプフ 2歳牡
成長:徐々に
イチバン:持続力 完璧
気になった:パワー もうチョット

シスモンディ 2歳牡
成長:徐々に
イチバン:気性 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

-----------------------------------------
ママリガ 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

ダニロワ 2歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

カルサヴィナ 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ


●ドミンゴ厩舎

【3歳】

プラムクローン 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:瞬発力 完璧
気になる:何もない カンペキ

クワイエットルーム 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:瞬発力 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムポルカ 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

ニジンスカヤ 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になった:パワー もうチョット

-----------------------------------------
サヨナラプラム 3歳牡
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー もうチョット


【2歳】

プラムリベルテ 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:気性 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムスカーレット 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムチケット 2歳牡
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になった:スタミナ もうチョット

プラムミュージック 2歳牡
成長:ピーク
イチバン:根性 完璧
気になった:スタミナ もうチョット

-----------------------------------------
トゥマーノワ 2歳牝
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

スマートストライプ 2歳牡
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

-----------------------------------------
プラムパスポート 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

レオンチェフ 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

フォーサイス 2歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

プラムダンサー 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スピード もうチョット

アサプラム 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:気性 まだまだ
気になった:スピード もうチョット

プラムハツユメ 2歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

21S11月2週


21S11月2週

こんにちは、厩務員の檀です。愛馬の近況をお知らせします~。
21Sも年の瀬になってきました。今年も重賞ゲットはなく、かなり重症です(笑)。

●佐伯厩舎

【3歳】

アンリコシェ 3歳牝 ※△木馬イベント馬
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

ルネラコステ 3歳牝 ※△木馬イベント馬
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

ジックブルション 3歳牡 ※△木馬イベント馬
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

フランセジーニャ 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

【2歳】

チチャローネス 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

アプレシオ 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になる:何もない カンペキ

アインシュペナー 2歳牡
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になる:何もない カンペキ

ガジョピント 2歳牡
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

--------------------------

クシェシンスカヤ 2歳牝
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になる:何もない カンペキ

アイントプフ 2歳牡
成長:徐々に
イチバン:持続力 もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

コイゾラ 2歳牡
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:パワー もうチョット

シスモンディ 2歳牡
成長:徐々に
イチバン:気性 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

--------------------------

ダニロワ 2歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

カルサヴィナ 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

ママリガ 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:パワー もうチョット

パヴロワ 2歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:気性 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

リアブーシンスカ 2歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット


●ドミンゴ厩舎

【3歳】

クワイエットルーム 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:瞬発力 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムクローン 3歳牝
成長:ピーク
イチバン:瞬発力 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムポルカ 3歳牡
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

--------------------------

オレンジプラム 3歳牝
成長:徐々に
イチバン:持続力 完璧
気になった:パワー もうチョット

サヨナラプラム 3歳牡
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ


【2歳】


プラムリベルテ 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:気性 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムスカーレット 2歳牝
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になる:何もない カンペキ

プラムミュージック 2歳牡
成長:ピーク
イチバン:根性 完璧
気になった:スタミナ もうチョット

プラムチケット 2歳牡
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になった:スタミナ もうチョット

--------------------------

トゥマーノワ 2歳牝
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になった:スタミナ もうチョット

スマートストライプ 2歳牡
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:持続力 もうチョット

--------------------------

プラムパスポート 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になる:何もない カンペキ

プラムダンサー 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:スタミナ まだまだ
気になった:スピード もうチョット

アサプラム 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:気性 まだまだ
気になった:スピード もうチョット

プラムプディング 2歳牡
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

プラムハツユメ 2歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になった:スタミナ もうチョット

フォーサイス 2歳牝
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になった:持続力 まだまだ

