

ケープの仔シレーヌドロワーズ出走!


重賞2勝馬ケープサイドレディの初仔であるシレーヌドロワーズ(2歳牝、父バックパサー)が本日出走します。印は◎◎◎◎で単勝1.0倍。完全な仕上がりとは言えませんが、ここできっちり勝って2歳重賞路線を進みたいと思っています。入厩時期から見ても超早熟ではないと思われますが、タイム的にもいい線が出てるので2歳戦から通用すると考えています。こう考えると、うちの厩舎は牝馬の活躍が多いですね。実際にも牝馬がよく生まれます(笑)。牝馬は繁殖牝馬として優秀であれば、基礎繁殖牝馬として使えるので良いのですが、種牡馬としてのメリット(種付料収入)がないので、今後は牡馬にも力を入れたいです。幸い今Sの期待の牡馬(プリモヴァレンチノ、スタークラフト)もいますから、楽しみなのです。うちの場合、2歳戦はいいとこいくのですが、それ以降はなかず飛ばず。生産で、調整していない結果、早熟型が多いのが原因です。でもあまり気にしないで直感にかけています。すでにシレーヌドロワーズの配合相手を考えております。やっぱり配合を考えるのは楽しいですね。ちよよさんもおっしゃっていましたが、血をつなぐ楽しさってなかなか他のゲームでは味わえないものかも知れません。ブラッドスポーツと呼ばれる競馬。ゲーム自体が長続きしないとその醍醐味は味わえないのも事実。ジークレさんの日々の努力を心から感謝するとともにより一層の努力を願っておりますです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

