

8Sの生産について


もうかなりの方がある程度の種付け→誕生という工程を済んでいると思います。うちの厩舎も概ね終わりました。一応、以下の6頭の体制で行きたいと思ってます。

--------------------------------------------------------
①Benicio 牡 父アイシングラース*母ダリア
クリフジと並ぶシステム繁殖で最高であろうダリアに自家生産馬アイシングラースを配合した。このアイシングラースの母はメジロラモーヌ。メジロイベントの際に購入した強化版である。普通のラモーヌは気性Dのため、きっと敬遠されていると思う。しかし強化版では気性はAであり、他の能力にもAより低いものがない!これはダリアやクリフジに匹敵するのではないか。この強化版ラモーヌとSSから生まれたからアイシングラースも気性がAなのである。
ニックスなし。

②Fox Dancer 牡 父シャーガー*母ブレイヴハート
幻のシャーガーに重賞勝ち馬ブレイヴハートの配合。種牡馬としての期待も大きいが、とにかくオープン勝ちは最低でもほしいところ。
ニックスあり:*Fairway x *Northern Dancer

③Happy Birthday 牡 父チヨヨサンデー*母フジムラ
クリフジとゲンキイッパイの仔である藤邑にヘイロー系のチヨヨサンデーを配合。藤村のパラがかなりいいので期待大。
ニックスなし。

④Palace Episode 牡 父サンデーサイレンス*母スノウグース
重賞4連続2着という情けない実績を持っているスノウグースにサンデーサイレンスという配合。クロスはなし。スノウの3頭目の仔である。
ニックスあり:*Halo x *Mr. Prospector

⑤紅藤 牡 父マリスグラッジ*母クリフジ
ケセラ会長の種牡馬マリスグラッジにシステム繁殖での最高峰のクリフジをあわせた。クロスもニックスもない純粋なアウトブリード。父よりも距離が伸びて走ってくれると嬉しい。
ニックスなし

⑥Carlotamix 牡 父コーラルホリデー*母ヒーリングアート
稲田さんから借り受けた繁殖牝馬ヒーリングアートにMP系のコーラルホリデーを付けました。全兄ミニブレイク(デイリー2歳S、兵庫JGP)がいて、かなり期待が持てそう。
ニックスあり:*Mr. Prospector x *Buckpasser
合計血量:6.25%
Hail to Reason:根性 5x5
--------------------------------------------------------

こう見てみるとやはりあまりクロスを使っていないことに気付く。また、ニックスもそれほど利用していない。もう少しクロスとニックスを有効利用しなければ、レベルアップは難しいのだろう。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

