

20S若駒紹介


ベーゼルドルファーBosendorfer 牡
父ブルーシャイニング、母スザクソフィアの仔。世界的に有名なピアノ製造会社から名づけた。姉クリスライムライト(父シンボリクリスエス)、兄ダイニメルボルン(父ダイタクヘリオス)を超える能力を持つものの、重馬場に滅法弱い。20S超早熟杯に参加しており、成長型も超早熟であると思われるため、できる限り多くのレースに出走させたい。新潟2歳ステークスでは、不良馬場ということもあって4着に終わる。
20070903213640.png

20Sの生産について


20S生産について

◎佐伯玲子
20Sについては、馬主会イベントと銀石会の超早熟杯への参加のため、いろいろ考えましたが、結局適当な配合になりました(笑)。超早熟系としては、ブルーシャイニング(3頭)を利用しました。その他は、リボー(4頭)とサンデーサイレンス(1頭)を使用しました。カード種牡馬の利用が傾向としてあるかもしれません。リボーは、悪魔のカード伝説で、たくさん出たので一気に利用しました。リボーの肌馬にも、強化牝馬などをあて、全体の底上げを狙いました。

◎ドミンゴ
こちらは、まじ適当です(笑)。一応、自家種牡馬も使ってみました。シンプルリポートについては、遺伝力Aのせいか後継馬が出てませんよね。なんとか出て欲しいです。目玉は、ワイルドラッシュとスーパーボルケーノの牝馬ですかね。ワイルドラッシュもみんなあまり使わないでしょうから、走ってくれると嬉しいなぁ。ドミンゴ垢は、G1奪取の条件がレベルアップを阻んでいるんで、そろそろうちにも爆発馬が来て欲しいんです。

全体としては、《適当》という感じなのですね.....

19S10月2週


19S10月2週

こんにちは、厩務員の川村です。
愛馬の近況をお知らせします~。

----------------------------------------------------------

佐伯玲子

【4歳】

マルタケ 4歳牡 0-0-0-0-0-4
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になったところ:パワー もうチョット


【3歳】

ホシホマレ 3歳牝 2-2-1-1-1-2
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になったところ:何もない カンペキ

ダイニメルボルン 3歳牝 2-0-0-0-0-0
成長:徐々に
イチバン:根性 まだまだ
気になったところ:何もない カンペキ


【2歳】


オレンジシュプール 2歳牝 1-1-0-0-0-0
成長:ピーク
イチバン:スタミナ 完璧
気になるところ:何もない カンペキ

サーキュラーキー 2歳牡 未出走
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になったところ:スタミナ まだまだ

スキャットダディ 2歳牡 未出走
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になったところ:スタミナ まだまだ

グッバイエンブレム 2歳牝 未出走
成長:徐々に
イチバン:持続力 もうちょっと
気になったところ:パワー まだまだ

スキッピングビート 2歳牡 未出走
成長:徐々に
イチバン:持続力 もうちょっと
気になったところ:パワー もうチョット

ダッチアート 2歳牡 未出走
成長:徐々に
イチバン:スピード もうちょっと
気になったところ:スタミナ まだまだ

シーウォーク 2歳牡 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になったところ:パワー まだまだ

キボウノバラード 2歳牡 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:根性 まだまだ
気になったところ:スタミナ もうチョット

カララファエラ 2歳牝 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:パワー まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット

シャンパンスコール 2歳牝 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:スタミナ まだまだ
気になったところ:スタミナ もうチョット

クリスライムライト 2歳牝 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になるところ:何もない カンペキ

ハッピープレゼント 2歳牝 未出走
成長:徐々に
イチバン:根性 まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット

シャンパンマリー 2歳牝 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット


ドミンゴ

【3歳】

ミスオンワード 3歳牝 1-1-1-0-0-0
成長:徐々に
イチバン:気性 まだまだ
気になるところ:何もない カンペキ

【2歳】

ウォーターボーイズ 2歳牡 0-0-0-1-0-1
成長:ピーク
イチバン:持続力 もうちょっと
気になったところ:パワー まだまだ

ミステリアスライト 2歳牡 0-0-1-0-0-0
成長:ピーク
イチバン:スピード 完璧
気になったところ:パワー まだまだ

ネオシンフォニー 2歳牝 0-1-0-0-0-0
成長:ピーク
イチバン:スタミナ もうちょっと
気になったところ:パワー もうチョット

ベストプロジェクト 2歳牡 0-0-0-1-1-0
成長:ピーク
イチバン:持続力 完璧
気になったところ:パワー もうチョット

ロケットダッシュ 2歳牡 未出走
成長:徐々に
イチバン:スタミナ まだまだ
気になったところ:スタミナ まだまだ

グレースチャーチ 2歳牝 未出走
成長:徐々に
イチバン:瞬発力 まだまだ
気になったところ:パワー まだまだ

アグネスホワイル 2歳牝 未出走
成長:徐々に
イチバン:気性 まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット

モーニングアサホコ 2歳牝 未出走
成長:徐々に
イチバン:瞬発力 もうちょっと
気になったところ:パワー まだまだ

トーホーフェスタ 2歳牡 未出走
成長:徐々に
イチバン:持続力 もうちょっと
気になったところ:スタミナ まだまだ

ウインリスペクト 2歳牡 未出走
成長:徐々に
イチバン:スタミナ まだまだ
気になったところ:スタミナ まだまだ

オープニングセール 2歳牡 未出走
成長:徐々に
イチバン:持続力 まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット

キャッツインブーツ 2歳牡 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット

ウインプラチナム 2歳牡 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:スピード まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット

キミニネガウコト 2歳牡 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:持続力 まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット

マダムミツコ 2歳牝 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:パワー まだまだ
気になったところ:パワー もうチョット

ハードトレーニング 2歳牡 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:パワー まだまだ
気になったところ:パワー まだまだ

パッションローズ 2歳牝 未出走
成長:やんちゃ
イチバン:根性 まだまだ
気になったところ:スタミナ もうチョット

17S若駒紹介その4


04 文字色 シンプルプライム 牡
父プリンストン 母テスコガビー 【相馬眼】SP5,持続3
17s004.png
Northern Dancer x Princely GiftのニックスとNearco:持続 4x5, Hyperion:スタミナ 持続 5x4のクロスが入った血統。システム肌馬として活躍馬を多く出しているテスコガビーに、自家生産期待種牡馬であるプリンストンを付けてみました。この種牡馬プリンストンは、早熟:長なんですが、遺伝SSなので、肌馬の能力をうまく引き出せると面白いかなと思っています。

17S若駒紹介その3


03 伝説を引き継ぐもの? シンプルクレジュ 牝
父プリンストン 母マリーボーン 〔相馬眼〕SP5,持続5
17s003.png
自家生産種牡馬であるプリンストンを使ってみました。このプリンストンは、ニジンスキーと同じ配合です。ニジンスキーよりもよいパラが出たので、残してみました。母は言わずと知れた名牝マリーボーン。繁殖牝馬としては、未だその血を受け継いだ馬が出ていないようなので、この馬への期待も高まる。Northern Dancer x Ribotのニックスであるが、クロスは発生していない。


